dead simple
about mike hodges blog bbs
←BACK
 

About this Site

ここは、映画監督マイク・ホッジスの非公認ファンサイトです。どんな人かというと、超かっこよくて面白い人です。作る映画も本人も。

もっと詳しく教えてよ、という方はこちらへ。何から観ればいいの? という方には、とりあえず『狙撃者』『PULP(悪の紳士録)』『ブラック・レインボウ』『ルール・オブ・デス/カジノの死角』をおすすめします。日本国内で字幕版ビデオが出ているのは、後の2本だけですが、英語でもOKという人は「DVD fantasium」とかの輸入DVDショップで普通に手に入ります。

映画をたくさん観ていると「この監督の作る映画は好きだなあ」とか思うようになりますが、大体において、その監督の人間に向ける視線や、世界への相対しかたに惹かれるんだと思います。で、僕の場合は、マイク・ホッジスなのでした。てんでばらばらなタイプの作品ばかり撮ってる人ですが、その全てに彼の人間性がばっちり表れています。そんな監督の人となりを伝えたくて作ったようなサイトです。

普段は文章系の仕事をしてるので、サイトなんてどう作っていいやら皆目わかりませんでしたが、近くに才能をあり余らせている友達がいたので、手伝ってもらいました。でも全力発揮しないで!あとが大変だから!と泣いて頼んだので、ほぼ公園をスキップ感覚でやってもらってます。ありがとね。

あと、とにかく長文です。「好き放題に長く書く」というのが基本コンセプトなので、興味のある方、付き合える方だけどうぞ。ネタバレもあるので、できれば映画を観てから読んでくださいね。間違いのご指摘も遠慮なくお願いします。お問い合わせはこちら→granbada@yahoo.co.jp(お手数ですが、迷惑メール防止のため、@を小文字の@に変えて送信してください)

そんな感じで、みんなホッジス観ましょー。

2006年5月末日

絵と文/岡本敦史
サイト設計/中川裕子
参考文献/Steven Paul Davies「Get Carter and Beyond: The Cinema of Mike Hodges」、Mark Adams「Mike Hodges (Pocket Essentials)」 、各作品DVD・ビデオ・劇場パンフレットetc.



←BACK ↑PAGE TOP

Copyright(C) dead simple, All rights reserved.



inserted by FC2 system